コンタクト

アドレス(URL): http://thejade.jp/
誕生日: 9月 15日

1行紹介

クラシック・オペラ歌手であり、ポップス歌手初心者です(^^;)

自己紹介文

ササニシキの生産地のご飯のとても美味しい所に生まれました。
小学生の時は釣りが大好きで、学校から帰るとミミズをとって、近くの川にフナを釣りに行っていました。
またその頃から、家にあったカメラで写真を撮ることも好きになり、今もその趣味は続いています。
クラシック音楽に興味を持ったのは小学5年位からで、音楽の授業で聴いたクラシックや、音楽鑑賞会などで聴いたオーケストラの演奏に感動しました。
夜空が綺麗な所に住んでいたので、宇宙にも興味を持ち、夜になると天体望遠鏡をよく覗いていました。
中学生の時は毎日部活に明け暮れていました。軟式テニス部で部長も務めました。
その時はオーケストラの曲が好きで、特にマーラーにハマっていました。
中学2年生の時にオペラのテレビ番組を見たことに感動し、オペラという世界があることを知り興味を持ちだしました。オペラ・アリア集までも買っちゃいました。
普通男子高校に進学して、一般大学に進もうと思っていました。
趣味で声楽をしようと高校の音楽の先生にお願いしてレッスンしてもらいました。
音符の読み方を勉強もしようと、ブラスバンドに入部し、テナー・サックスが担当させられました。その経験は僕の財産となっています。
大学は天文物理学に進みたかったのですが、とっても無理で・・・、好きな音楽を学ぼうと音楽大学に進むことになりました。
それが幸か不幸か現在の僕のスタート地点となりました。

簡単にここまで(^0^)v


「コンサート等で掲載するプロフィール」

バリトン歌手。
宮城県古川市出身。高倉小学校、古川西中学校、古川高等学校卒業。
国立音楽大学声楽科、同大学院オペラコース修了。文化庁オペラ研修所第10期修了。第8回日本声楽コンクール1位。第69回日本音楽コンクール3位。第5回藤沢オペラコンクール2位。2003年ミトロプーロス国際声楽コンクール(アテネ)最高位。文化庁在外派遣研修員としてイタリア・ボローニャにて研鑽を積む。サントリーホール・オペラ「トスカ」アンジェロッティ、錦織健プロデュース・オペラ「愛の妙薬」ベルコーレ、佐渡裕プロデュース・オペラ「カルメン」エスカミーリォ、二期会オペラ「ラ・ボエーム」マルチェッロ、「カプリッチョ」伯爵等に出演。クラシカル・クロスオーバー「The JADE ザ・ジェイド」(http://thejade.jp/)のメンバー。アルバム「手紙」(EMI)を発売。二期会会員。
国立音楽大学、尚美学園大学講師。

興味のあること

カメラ、写真撮影、クルマ、家電、テナーサックス、クラシック音楽、猫